1
    3
    8
    9
    10
    13
    15
    16
    18
    19
    20
    21
    22
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
      07 ,2011

    NEW SCHOOL CUSTOM earthdrive

    LIFE WITH THE [ GARAGE CRAFT PLANTS BIKE ] TOGETHER

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

     



    02

    Category: 動画

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    アンソニー・ホプキンス主演のバイク映画発見。





    こんばんは、桜意思です。
    FC2動画で見つけました。

    [高画質で再生]

    世界最速のインディアン (2005年:日本語字幕) [ノウハウ]

    色々観れるようになって来て益々面白い!


    テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

    02

    Category: 日記

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    こんなの発見。

    おはようございます、桜意思です。

    好みのバイクネタを発見しました。
    FFのフェンリルっぽいですが、メカニカルでハードコアな印象。
    honda-chopper-6_800x0w_convert_20110702042718.jpg

    honda-chopper-2_800x0w_convert_20110702042648.jpg


    スターウォーズなどにインスパイアされたホンダのかっこよすぎるチョッパーバイク「Honda Chopper」

    テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

    04

    Category: 日記

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    スチームマシンの匂い漂うデザイン!

    産業革命を彷彿とさせる素敵バイク発見。

    1717294620X310_convert_20110704075901.jpg

    1719018620X310_convert_20110704075922.jpg

    最近、世界各地でベンチャーのクルマ・バイクのメーカーが誕生していますが
    フレームやパーツに木材を使う動きがあります。

    強度や破損時の安全性・耐久性に難がなければ、デザインの幅を広げる良い材料になりますね。
    現代車は木はあまり使いませんから新鮮ですね。

    アストンマーチンが日本製の竹材をオプション採用したパーツには何か「極み」を感じました。


    蒸気機関にSFとファンタジーを混ぜ込んだ「スチームパンク風バイク」

    テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

    05

    Category: ガレージ

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    目の錯覚を利用した店舗設計

    最近、ガレージデザインのお勉強で、海外のデザイン系サイトを覘いています。
    面白い店舗設計で、目の錯覚と思い込みを利用したものです。
    まんまと引っ掛かりました(笑)。


    3d-shop-display-window.jpg
    一見するとわかりませんが。。。

    3d-storefront-chair-illusion.jpg
    仕掛け発見。

    3d-seats-illusion-layout.jpg
    透明感のあるアクリル製の椅子だと思いました。

    3d-dynamic-display-perspective.jpg
    ウィンドウ正面から見たときに視えるだまし絵でした。

    Extrusion Illusion: 2D + 3D Display Chairs Trick Mind & Eye


    テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

    06

    Category: 日記

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    ガソリンを使わないH2ハマー(笑)

    今話題の再生可能エネルギーで動くH2ハマーを発見!!!!!
    素晴らしい発想の転換。中々思いつくものではありません。



    back-to-the-futurama.jpg
    パッと見だと、使い方がわかりません。


    horses-pulling-hummer-cart.jpg
    これが正解!

    hummer-to-horse-cart-conversion.jpg
    木製に比べると軽そう...。

    hummer-h2-converted-to-horse-carriage.jpg
    牧草→馬→馬車→低酸素→森林環境の生態系維持→牧草、でしょうか。

    動画はこちらから;Literal Horse Power: Hummer to Horse-Drawn Buggy Mod


    テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

    07

    Category: BUSAカスタム

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    アイアンマンを連想させる変形プール

    空間設計を極めるバリアブルシステム。

    プールの話題なので直接ガレージやバイクなどとは関係ありませんが
    マイホームやガレージに応用できる素晴らしいアイデアを発見。


    hidden-under-floor-pool.jpg
    アイアンマンスーツの装着シーンを彷彿としますが、限られたスペースの有効活用や
    侵入持出し困難な防犯性の高さなどメリットが沢山あります。

    hidden-underground-floor-pool.jpg
    プールの階段だけでもガレージに応用すると、ユニックでの盗難だけでなく
    引きずり持出しも防止できます。
    高低差の設定次第では、トラックを横付けしても持ち出せない堅牢なガレージになるでしょう。

    傾斜地でスキップフロアの住宅設計に採用すると
    1.5階や2階にガレージを配置できそう。
    ビルトインガレージのデザインも可能性が広がりそうですね。

    久々の大収穫でした(笑)。

    Walk on Water!


    テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

    11

    Category: 日記

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    日々、笑いが大切・・・。

    これがなんだか分かりますか?
    このフェイス、胸のリアクター。
    そう、そのまさか。



    images (1)
    アイロンマンです。

    皆さんも憶えがありませんか?
    初めて「IRONMAN」をみたとき、「アイロンマン」と読んだあの日のことを。
    あの頃、僕もあなたも若かった(笑)。

    ウェイン:「僕は人々に訴えたい、スペルを変えるべきだと!!」

    アルフレッド:「長い旅でしたな?」

    ウェイン:「よく見ろアルフレッド、背景の人々はどう見ても白人だ。」

    アルフレッド:「白人でも間違うとおっしゃりたいのですね?」

    ウェイン:「そうだ。英語圏でもアイロンマンと読む人がいるんだ。」

    ウェイン:「だから僕は・・・、」
    tumblr_l5jo1uoom61qzpq2wo1_500.jpg
    「ウォーマシンになりました。」

    テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

    12

    Category: ガレージ

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    大震災に負けない おうち造り!!

    ターザン風のタイトルでスタート(笑)。

    3月11日の地震以降、キャンピングカー人気が高まりつつあります。
    ファンやキャンプ好きの人だけでなく、被災時のシェルター機能に注目が集まっています。
    太陽光パネルや風力発電機を搭載したものが人気のようです。



    そこで今日は、こんな記事を紹介します。
    シンプルモダンのボートハウスです。
    dutch-houseboat-modern-design.jpg
    津波の映像をみて、真っ先に感じたのが船の強さでした。
    「転覆さえしなけれ、こんなに強いのか。」
    dutch-white-floating-interior.jpg
    各部の強度あげて、浸水を防ぐ事が出来れば
    よそへ避難するより家の中が一番安全そうです。

    自動車のキャビンのようなセーフティールームとシートベルトが必要になりますが・・・。
    dutch-modern-homeboat-plans.jpg
    部屋数も多く開放的です。
    dutch-home-on-water.jpg
    これで全国をまわるもの楽しそうです。

    Split-Level Houseboat: Half Sits on Surface, Half Underwater

    テーマ : セルフビルド    ジャンル : 車・バイク

    14

    Category: ガレージ

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    大震災に負けない おうち造り第2弾。

    今回もターザン風のタイトルで始めたいと思います。


     
    今回は家というか、「なんかもう移動基地で蝶HAPPY!」な感じで振り切りましょう。
    色んなものを・・・。


    キャンピングカーにはいくつか形態がありますが、トレーラーヘッドで引っ張る大型のキャンピングトレーラーがあります。
    モーターホームとかトレーラーホームとか呼び名は様々ですが、居住性は段違いです。

    このタイプのモーターホームに、主にサンデーレーサーやプライベーター向けのガレージ付トレーラーがあります。
    今回はそちらをご紹介します。
    gallery_picture_3573.jpg
    メーカーはアメリカのジェイコ。 ジャイ子とか言わない!そこ。
    gallery_picture_3571.jpg
    レースウィークを快適に過ごすようになっているので、ほとんど家とかわりません。
    gallery_picture_3572.jpg
    簡単な調理や片付けのしやすそうなキッチン。
    gallery_picture_3568.jpg
    gallery_picture_3569.jpg
    バス、トイレ、ベッドルームも広々キレイです。

    この居住性は抜群、防災シェルターとしても申し分ありません。
    キャンピングカーは発電機を搭載できるものが多く、牽引タイプのものは牽引車両と電源接続が出来るようになっています。
    これに太陽光パネルをつけてあげれば、大停電でも不満なく生活できます。

    gallery_picture_3570.jpg
    ハーレー2台を格納できます。シェルターなら十分な広さでしょう。
    写真をよく見ると昇降式のクィーンベッドに気が付きます。
    ガレージハッチがスロープになっていて、とても合理的です。
    gallery_picture_3289.jpg
    簡易キャビネット付。
    gallery_picture_3292.jpg
    重量物のタイダウン用フックで移動も安心です。
    gallery_picture_3567.jpg
    断熱構造の詳細です。真冬や真夏以外なら過ごしやすそう。

    如何でしたでしょうか?
    このボリュームで現地価格は、円高で500万円未満です。

    私も悩んでます(笑)。
    ジェイコHP



    後記:今回の震災、津波でバイクを流された方が数多くいらっしゃいます。
    私自身も被災しましたが、より被害の大きい東北の皆様のバイクと共にある日常が早く戻ることを切に願います。

    テーマ : ガレージのある暮らし・・    ジャンル : 車・バイク

    17

    Category: 動画

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    完全変形!トラコンキャンパー!!



    超合金は使っていません(笑)。
    ターザン風のタイトルもアレなので、懐かしのCM風で。

    災害時のシェルター機能に注目した記事の第3回目です。
    今回はトラコンという大型トラックのキャンピングカーをご紹介します。

    動画ですので、説明もいらないでしょう。ゆっくりご覧ください。

    ※動画はスマートフォンでも視聴できます。


    家を買うより良いかもと最近思います。とにかく豪華です。



    トラコンでガレージトレーラー引っ張っていますね。猛者です。

    オフィスとして快適に使えそう。ガレージトレーラー+トラコンのコンボはいいですね。
    オンもオフも、オフィスも自宅もこの1台。旅行も準備なくそのまま出れる!!
    中々奥が深いこの世界。まだまだ続きます。

    テーマ : 車関係なんでも    ジャンル : 車・バイク

    23

    Category: 日記

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    妄想日記



    ワンダが4つでWANDAフォー・・・。
    暑さで沸いてやがります。

    2C0H0_DB2_5.png2C0H0_DB2_5.png2C0H0_DB2_5.png2C0H0_DB2_5.png



    暑さがひと段落して、過ごしやすくなりましたね。

    最近のニュースは、核の始末の悪さが目立ちます。
    このままでは、東日本全域の農産物、畜産物が長期にダメそうです。


    大きい病気を経験すると実感することですが、胃腸の健康はイコール寿命です。
    私自身、実感しました。

    しかも、筋肉も同時に落ちます。

    身体というのは良く出来ていて、胃腸の状態と筋肉と食事の摂取量は常に三すくみの関係にあります。
    再度健康を取り戻すためには、病気を治すのと同時に筋力と食事量を徐々に戻していく必要があります。
    病気が治っても、筋肉が落ちたままだと、身体が食事を余り受け付けません。


    内部被ばくによる長期の体調不良は、もろ国益を損なう気がします。

    そこで最近、よく妄想します。

    ターザンで新時代の健康特集やらないかな?
    題して
    「原子力に負けない身体造り アンチアトミック集中特集号」
    みたいなの。

    買うね、5冊。2冊は配布だね。

    やっぱり沸いてやがります。
    我が家の離れと、倉庫は液状化で床上まで沈んだまま・・・。そりゃ沸くさ、いろいろ沸くさ。

    WANDAフォー!!!

    テーマ : 車関係なんでも    ジャンル : 車・バイク


    電力使用状況&電気予報
    Welcome to earthdrive
    earthdriveはhodohodoの暮らし、人の心や自然の力のこもる本物に囲まれた豊かな暮らしを提案します。

    earthdrive

     ※当サイトはリンクフリーです。

    メールでコンタクト

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

