2
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    17
    18
    19
    20
    21
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
      01 ,2009

    NEW SCHOOL CUSTOM earthdrive

    LIFE WITH THE [ GARAGE CRAFT PLANTS BIKE ] TOGETHER

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

     



    01

    Category: 日記

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    新年あけましておめでとうございます。

    あけましておめでとうございます。

    2009年元旦7時44分、桜石です。
    天気も良く、無事に新年を迎えられました。



    皆さんは元旦・元日、三が日をどのようにお過ごしでしょうか?
    私、桜石は元日・二日と「出」です。

    派遣切りが騒がれる中、元旦から労働機会と対価を与えられるとは、なんて素敵なんでしょう。
    そして、明日も「出」です。あははははははははははhっははははははh・・・OTL。


    会社はお休みですが事務所荒らし対策として、交代で留守番です。
    桜石のお正月休みの旅行先・・・会社なんですよ。
    三日は交代で別の者が留守番です。

    そんな事情により、お正月から「稼いで」ます。
    そして、会社やってませんから、出社すぐにブログの更新です。

    お婆ちゃんはいっていた・・・(遠い目で)。
    「元日はお金を使わず逆にお金を入れると、その年は実入りが大きい」
    桜石は、2009年実入りが大きいようです。本当かな?


    ブログだけでは埋まらないくらい暇なので、この後読書でもと思っています。
    せっかく元旦から実入りがあるので、それにちなんで年末に買った宝島社の本




    「クレジットカード&電子マネーとことん活用術」を読もうかと。

    このブログの初期の頃から載せていますが、カード、ネットバンク、ポータルサイトやポイントサイトのポイントを活用することで、2008年からは「節約」を通り越して「タダ買い」するものが増えました。


    例えば、桜石はJAF会員ですが、JAFの年会費を6年間払っていません。たった年間4,000円のものですが、毎年になると大きいですよ。もちろんこの先も一生涯に渡り、会費を払わずにJAF会員を続けます。
    それに年会費が無料なら、付帯サービスを気にせずに、好条件の任意保険に自由に加入できます。ダブル・トリプルでお得です。

    「タダ買いのコツ」は俯瞰で捉え、一回のショッピングでダブル・トリプルのポイントバックやキャッシュバックが発生するように、個々人毎にマネープランをカスタマイズすることです。

    桜石は、ロードライダーやヤングマシンを購読していますが、購読料は無料です。
    その理由は楽天ブックスで買っています。楽天ブッックスは雑誌を扱っている上に、楽天ポイントで購入することができます。そして、ポイントで買ったものにもポイントが付きます。

    アンケートサイトやポイントサイトから楽天ポイントに振り替えて使えるため、桜石は月に平均2000ポイント前後を獲得します。2008年12月は3500ポイントほど獲得しました。
    バイク用品やカスタムパーツ、材料や工具を通販すると貯まりやすく、更にポイント10倍の商品が存在します。桜石は12月にトイレマットを新しくしましたが、3,000円のマットでポイント付与は300ポイントでした。

    バイクやクルマ関係の雑誌やムックなども、定期的に買っていると年間結構な金額になります。
    本に興味がなくても、ジュラルミンやチタンのボルト、KTC工具など好きなものが無料で貰えます。
    なにせ楽天ですから、何でも売ってます。

    でも「タダ買い」で一番大切なのは、自分の財布から出る金額を減らすこと、そして、見落としがちですが支払先を少なくすることです。
    一般的な例として平均的家庭の場合、2台のクルマを所有していると思いますが、どんなに額が小さくても2件のカーローンは中々減らずキツイですし、金利や手数料などで無駄に出ます。ご経験ありませんか?

    きっちりやると、年10~20万は余裕で支出が減ります。
    その分を皆さんのバイクライフやカスタムライフにつぎ込んでください。


    皆さんの素晴らしきバイクライフの一助となるように、カスタム資金調達のコーナーも今後情報更新して行こうと思っています。
    今、アップロードされている情報は去年の春のものなので、少し古いですがご興味があれば覗いてみてください。

    GoodLuck!!!


    テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

    03

    Category: 日記

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    桜石の狗です。

    おはようございます、桜石です。


    私は写真とか好きではない人間で、デジカメもブログとカスタムの記録作りの為に使い始めました。
    ですので、それ以外で使うことはありません。

    今回、何となく思いついたので私のペットの写真を撮ってみました。

    L01.jpg
    L06.jpg
    L02.jpg
    L03.jpg

    ご覧の通り「牛」です。

    嘘です。

    ご覧の通り「狗」ですが、犬種がお分かりになりますでしょうか?
    お分かりの方は、かなりの狗好きです。ミュータント(変異種)なので中々見かけませんが、れっきとした血統書付です。


    犬種は「ウェルシュコーギー・カーディガン」のシルバーダップル&ブルーアイです。
    飼い主に似て(認めたくないが)、かなり偏屈で変わった奴です。よく言えば、際立つ個性が特徴的です。まあ、特徴がないのが特徴というよりはマシかも知れませんね。
    シッポもあります。実はコーギーのシッポは、ブリーダーが生後に切り落としているのご存知ですか?
    本当はコーギーもシッポが在るんですよ。

    水が好きです。背中は預けるのに腹は見せないチキンな性格がカワイイです。

    昨日2日の留守番では、暇を活用して読書の他に、「仮面ライダー THE NEXT」を観ました。
    CBR良い音するんですね。気に入りました。

    テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

    16

    Category: BUSAカスタム

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    ETCアンテナマウント2

    こんばんは、桜石です。
    お正月は仮面ライダー三昧でした。

    今日は途中になっているETCアンテナマウントの続きをアップロードしたいと思います。
    昨年中に作業は終了していたのですが、フォトの整理や仕事などで延び延びになっていました。

    皆さんの参考になれば幸いです。


    ETCアンテナマウント14
    ETCマウント取り付けにあたって、ハーネスを退かすためにキーシリンダーを外しました。

    ETCアンテナマウント16
    あまり見る機会のないトップブリッジの裏側です。

    ETCアンテナマウント17
    ETCアンテナマウント18
    ETCアンテナとインジケータを取り付けた状態です。

    ETCアンテナマウント19
    ETCアンテナマウント20
    今後のインフォーメーションデバイスの拡張を考えて、左側に取り付けました。

    ETCアンテナマウント22
    ETCアンテナマウント23
    どうどうの完成です。苦節4日、計測と製図に1日、切り出しと曲げに1日、塗装と硬化(日干し)に1日、取り付けに数分(笑)、長かった~。


    取り付け位置に問題がないかどうかは、ETCゲートを通れば分かります。
    その時、謎は謎でなくなります。じっちゃんの名に賭けて!!!

    テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

    22

    Category: BUSAカスタム

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    メーターマウント

    こんばんは、桜石です。

    メーターカスタムとETCマウントのアップロードが終わったので、続きを順次アップロードしていきたいと思います。
    メーターカスタムの最後になるELパネルの電源の取り出しは、ステアリングカスタムの他の作業が終了して外装の取り付けを始める際に行いたいと思います。


    実際の作業工程はもう大分進んでいますが、更新が大変になるので少しづつアップしていきます。

    今回の更新は、メーターマウントを同色にペイントしたのでそれをアップします。

    桜石の隼は、このシナモンゴールドを中間色に使い、ワンポイントにバフとマットホワイトを使うことにしました。

    ステムセクションカスタム06
    ステムセクションカスタム07
    塗りあがりです。通常の倍はする高い塗料を使っているので定着率がよく、傷に強いです。

    ステムセクションカスタム08
    ステムセクションカスタム09
    ステムセクションカスタム10
    ステムセクションカスタム11
    少しづつ印象が変わって、隼にMASKED RIDERの魂が入ってきました(笑)。

    この後は、組み付けに伴うボルト置換(ジュラルミン・チタン)と、ハンドルクランプ交換、ブレーキ・クラッチマスターの交換、レバー・グリップ・バーエンドの交換と加工などでステム周りは完成となります。

    2月中には1度バイクに乗りたいですね。

    テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク


    電力使用状況&電気予報
    Welcome to earthdrive
    earthdriveはhodohodoの暮らし、人の心や自然の力のこもる本物に囲まれた豊かな暮らしを提案します。

    earthdrive

     ※当サイトはリンクフリーです。

    メールでコンタクト

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

