1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    21
    22
    23
    24
    25
    27
    28
    29
    30
      11 ,2008

    NEW SCHOOL CUSTOM earthdrive

    LIFE WITH THE [ GARAGE CRAFT PLANTS BIKE ] TOGETHER

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

     



    20

    Category: BUSAカスタム

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    ELメーター

    こんにちは、桜石です。

    更新が遅れていますが、ステアリング周りのカスタムを開始しました。
    バラシついでにメーターベゼルをカラーリングしましたが、デフォルトの黒いメーター盤では納まりが悪いので、ELメーターを買うことにしました。

    時間が十分に取れれば、自分でデザインしたカスタムメーターにしたいのが本音です。



    カスタムパーツのショッピング


    ベゼルをシナモンゴールドにカラーリングしたので、明るいカラーのシートをチョイスしました。
    見難いですが、シルバーだそうです。

    どんな収まり具合になるか少し不安ですが、シンプルに白く発光するタイプが余りないのでこれに決めました。

    近々、パーツインプレッションの他、カスタムの工程もアップロードします。


    テーマ : パーツ    ジャンル : 車・バイク

    26

    Category: BUSAカスタム

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    ステアリングカスタム1

    こんばんは、桜石です。
    早いものでもうすぐ12月ですね。寒くなってきたし、絶好のカスタムシーズンです。

    ブログに書いた通り、シュートアウト化を睨んでのステアリング周りのカスタムに着手しました。
    色々、空き時間にチマチマやっているので進み具合は遅いのですが、着々と形になっています。

    まずは分解途中の隼のフォトを掲載します。
    ※まだ壊れたデジカメを使っていますので、写りが悪くボケが出ていますが気にしないでください。


    分解1
    カウルが外れるとコジンマリしますが、でもやはり大きいバイクです。

    分解2
    周囲にスズキに乗る人が居なかったので縁がありませんでした。しかし、所有して触れば触るほど「素晴らしい!マシンデザインです!!!」惚れました。

    分解3
    横からです。モジュール設計が徹底されていて、整備性が高いです。

    分解5
    件のメーター周りです。ビッレトグリップは使わない方向で考えています。ちょっと一手間掛けて定番外しをしてみたくなりました。上手くいけば良いですが・・・。

    分解6
    余り見かけないアッパーカウルの内側の写真です。ヘッドライト・ウィンカー・ハーネスが綺麗にマウントされています。本当に素晴らしいです。

    テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

    26

    Category: BUSAカスタム

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    メーターカスタム1

    桜石です。
    ついでで始めたメーターのカスタム工程をアップします。
    ※写りがおかしいのは気にしないでください。


    メーター1
    メーターをマウントしているボルトを2つ外したら、メーターマウントに2つのスタッドが差し込まれているだけなので引っ張れば外れます。

    メーター2
    隼のメーターは、モジュール化によって1カプラーで配線されています。

    メーター3
    ネジを外して分解した状態です。メーターベゼルはフロントカバーの裏に6本のネジでとまっています。ネジを外したらベゼル外周のビビリ防止用スポンジを綺麗に剥がします。
    更にベゼル自体もフロントカバーに両面テープで固定されているので、ホットガンで暖めて綺麗に分離させます。

    メーター4
    メーターベゼルを固定しているねじの様子です。

    メーター5
    塗りあがって再びフロントカバーに取り付けた状態です。

    メーター6
    仮組みです。

    メーター7
    最初はこれで完成!と思っていましたが、仮組みしてみたら重い色になったせいで黒いメーターシートでは収まりが悪いように感じました。車体カラーを同じく重い色に配色するなら良いですが、私の隼はホワイトを基本色にしようと思っていますので旨くないと感じました。

    ELメーターを購入したので、それが良い収まりになることを期待します。
    続きは後日アップします。

    テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

    26

    Category: ショップサイト紹介

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    プラチナハーツ

    こんばんは、桜石です。

    以前に紹介記事掲載のオファーを出していた福岡のカスタムショップ「プラチナハーツ」さんから、掲載許可のお返事を頂いたのでご紹介いたします。


    まず最初に、JAPAN BIKE NIGHTでのベストオブストリートカスタムバイク賞の受賞おめでとうございます。


    パフォーマンスバイク#06の巻頭を飾った2台のカスタムマシン・・・。その作品を世に送り出したショップです。現在、カスタムバイクに詳しい人にもそうでない人にも認知される、全国区の知名度を誇ります。

    プラチナハーツ BUSA

    ホームページにも案内がありますが、カスタムのベース車両を所有していなくとも、車両の購入から車検、一般修理まで対応可能です。カスタムバイクは、より細やかなメンテが必要になりますから安心ですね。

    また、ホームページではカスタムパーツの販売も行っています。自分のカスタムプランにマッチしたらじゃんじゃん買いましょう(笑)。

    個人的なお気に入りですが、HPと合わせて運営されているブログではカスタムの作業風景、イベントの告知や雑記など積極的に更新されています。

    笑いのセンスがあって、面白いです。
    これ読んで笑わない人は、やや鬱気味です。多分・・・。
    ビバッ!不景気!めがっさツボに入りました。

    JUST GO!
    プラチナハーツ オフィシャルHP
    プラチナブログ

    テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク


    電力使用状況&電気予報
    Welcome to earthdrive
    earthdriveはhodohodoの暮らし、人の心や自然の力のこもる本物に囲まれた豊かな暮らしを提案します。

    earthdrive

     ※当サイトはリンクフリーです。

    メールでコンタクト

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

