1
    4
    5
    9
    10
    11
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    23
    24
    25
    27
    28
    29
    30
      06 ,2008

    NEW SCHOOL CUSTOM earthdrive

    LIFE WITH THE [ GARAGE CRAFT PLANTS BIKE ] TOGETHER

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

     



    02

    Category: 日記

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    雨ですね・・・。

    こんばんは、桜石です。

    自分のブログに、自分のバイクの写真がないことに気が付き、待つこと数日・・・。
    ですね~。ため息が出ます。

    いつ晴れるのか?そればかり考えています。
    爆弾低気圧でローカルに雨が降っているときも多くて、今年は3月頃から週の半分は雨です。
    太陽さん、三つ指ついてお待ちしています

    Continue


    02

    Category: BUSAカスタム

    Tags: ---

    Comment: 2  Trackback: 0

    カスタムプラン1

    桜石です。

    自分の隼は08型なので、これまであまり気にしなかったのですが、パーツも増えてきて具体的なプランを考えるようになってきました。

    北米仕様の反射板は納車時に早速取り外しましたが、新型ということでしばらく保留。
    納車のとき工具持ってバイク屋さんを待っていたので、社長さんに「やる気だね~」と言われた記憶が脳の片隅にあります。

    正直、悩んでいます
    ニュースクールは大前提ですが、速いのでシュートアウトにするか否か、考えどころです。
    速いし、よく曲がるので惜しく思ってしまいます。
    昔、ZXR400に乗っていたんですが、なれたホームコースでZXRが頑張って85キロ程度のタイトコーナーを、隼で何の気なしに緩く走って同じスピードアベレージでコーナーワークしていきます。
    あのデカイ車体に似合わないスマートな走りっぷりですフルバンクさせて、タイヤをキレイに削りたいところですが、ちょっと無理がありますよね。そのときの速度、プラス何キロ?って感じです。
    話がそれましたが、前後のタイヤサイズと重心を再設定したら、犠牲を最小限に出来ないか考えてみたいと思います。

    03

    Category: 個人サイト紹介

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    6600STYLE

    おはようございます、桜石です。

    今回は、いつも拝見させてもらっている、おかやすさんのホームページ「6600STYLE」をご紹介します。
    ストリートで積極的な活動をなさっていて、そのレポートが随時更新されています。
    フォトだけでもかなりの量があって、見ごたえ十分です。見習わせて頂きます、すいません。

    10hyousi

    率直な感想として、いつも「楽しそうだな~」と感じます。とても人を大事になさる方で、メールでもその人柄が伝わってきます
    パフォーマンスバイク#4に掲載の黒い隼の他に、YZF-R6を所有なさっていて2台ともにカスタム仕様です。R6のナンバーの取り付け方が、なんともナイスです。昔、私も反対向きだけど似た感じで取り付けてました(笑)。

    ホームページのコンテンツが本当に充実していて、ご自分のバイクギャラリーやチームの紹介、イベントの取材やツーリングのログ、さらにBBSで情報交換をなさっています。
    全国規模の MOTOR CYCLE CLUB、「URBAN RYDERS M.C.」所属なさっているそうです。MCのベストかっこいいです。
    ネタ古いかもしれませんが、「キリン」の影響でバイク乗り=ベスト+バトルプロテクターとか刷り込まれています。

    いつか、隼でご一緒できたらいいですね。機会がありましたら、よろしくお願いします。

    リンク>>6600STYLE

    Continue

    06

    Category: 日記

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    隼V8エンジン

    こんばんは、桜石です。

    以前、あるフリークな方のブログで、上がっていた情報です。
    ヨーロッパでは車の自作やワンオフ盛んらしいのですが、ライトウェイトの小型の車体にバイクのエンジンを積んで行うレースがあるそうです。

    大体は、チューンナップしたエンジン(ターボ化など)を載せるようですが、あるマシンがクランクとケースをワンオフしてNA・V8エンジンで馬力は単純に倍で400ps近くを発揮します。

    ルーフもなく、車重も 1t ないマシンですから、それはもう暴力的な加速をするとのこと
    昔、「C2」に期待大で、発売したら必ず買おうと思っていましたが、出ませんでしたね。あれも、小型V8エンジンで前後プッシュロッドサスというナイスなコンセプトカーでしたね。

    いつか、オリジナルでバイクを造ってみたいですね
    無いものは「造る」です。
    余談ですが、最近ネットでボスホスをエンジンスワップして、V8からバイパーのV10になっているのを見かけました。
    ぱっと見ではわかりませんが、よく見るとエキゾーストが一本多いです(笑)。

    Continue

    テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

    06

    Category: 個人サイト紹介

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    黙ってジャガーについてこいっ!

    桜石です。

    皆さんは、タイトルのセリフをご存知ですか?パオパオチャンネル観ていた方なら心当たりがあると思います。承諾を頂きましたので、掲載いたします。

    今回は、「JAGUAR」さんをご紹介します。ジャガー星出身です。
      ※左:ジャガーさんです。

    mj-jagr1

    80年代後半から90年代初頭まで地球音楽活動をなさっていましたが、その後引退いたしました。
    しかし、タイムマシンでの旅行中に、操作を誤り未来についてしまったらしいです。
    個人的に、私の中でジャガーさんがリマインドされたのは、ポルノ鈴木氏某媒体で紹介したことがキッカケでした。以来、普段テレビを見ない私ですが、たまに観るとジャガーさんが出演しています。
    数日前もそんな調子で、お見かけしました~。「もう、お願いするしかない!」そう感じ、コンタクト致しました。快諾してくださり、とても、嬉しかったです。ジャガーさん!ありがとうございます!

    皆さんは、ジャガーさん楽曲を聴いたことありますか?
    凄いんです・・・、これが。比較対象がない独創的なサウンドです。耳について離れません。
    こんな衝撃的な作品は、SEX MACHINEGUNS 以来です。
    公式サイト楽曲試聴CDのご購入ができますが、Victorのウェブショップでもご購入になれます。AMAZONでも取り扱っていますので、是非、一度聞いてみてください。

    ジャガーさんに関する詳細な情報は、ウィキペディアに掲載されていますのでそちらをご参照ください。

    >>公式サイト
    >>ウィキペディア
    >>Victor
    >>Amazon

    Continue

    07

    Category: 日記

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    嬉しい話

    おはようございます、桜石です。

    記事を掲載する時には、リンクフリーか確認できない場合1つずつ、メールをだして許諾を頂けるか確認しています。
    快諾してくださる方とのメールのやり取りの中で、新たに「気付く」こともあり非常に勉強になります。

    ジャガーさんにも記事について お褒めのお言葉を頂き、とても嬉しいです


    これからも、「使える」「面白い」ネットワークストレージを目指して、ニュースクールカスタム、シュートアウト、バイクを軸にした情報を集積していきます。

    Continue

    08

    Category: ガレージ

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    21世紀 これからのガレージトレンド

    こんにちは、桜石です。

    最近、建築家も若手が活躍するようになり、ガレージングハウスやガレージ付の賃貸物件が徐々に増えてきています。都内でレッドバロンが手掛けた「バイクと暮らせる賃貸マンション」が近年話題になりましたね。
    全国各地のレンタルガレージも盛況ですし、より自分の生活に目を向けたライフスタイルに日本もシフトしつつあるようです。

    21世紀のガレージトレンドは、「明るく綺麗で、家と間違うくらい住めそう、そんなくつろぎ空間」なんだと思います。
    桜石も、2009年はそんなニュースクールなガレージを手に入れるのが目標となっています。

    12

    Category: BUSAカスタム

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    カスタムプラン2

    おはようございます、桜石です。

    V-MAXの新型が発表になりましたね。乗ってみたいです。
    先日、高校生の頃からお世話になっている「隼」の購入先、BLST(ブレスト)というバイクショップブログの話カスタムレポートの件をお願いしてきました。

    大英断で、シュートアウト仕様にしたいと思います。
    BLSTの社長も笑っていましたがタイヤのサイズ変更ディメンションの狂いを最小化出来ないか?と質問したら、「なるほどね~」と仰っていました
    ホイールベースが伸びるので絶対的に失われる性能分は致し方ありません。

    細かいプランニングは後日となりますが、カスタムレポートをアップする関係で工程を分けてイジッっていきます。
    シュートアウトでは、何は無くともローダウンかと思いますので、その前段階ステアリング周りからカスタムしていきます。
    お楽しみに!

    追伸
    私事ですが、祖母と二人暮らしなのですが、祖母が入院しましてリハビリにあと2ヶ月という状況です。
    そのため、カスタムプランの実行は早くて夏頃になると思います。
    しばらく、バイクにも乗れないため、隼も泣く泣く親戚のガレージに預ける始末。
    ここ数日は良い天気で、「写真日和」と思いながらも、何も出来ませんでした。
    いずれ必ず、マイマシンのフォトを載せます。

    22

    Category: ショップサイト紹介

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    2WHEEL CUSTOM

    こんばんは、桜石です。
    今回は「2WHEEL CUSTOM」様をご紹介します。
    雑誌に広告掲載をなさっているので、ご存知の方も多いと思います。

    2WHEEL CUSTOM >> http://www.2wcc.com/

    オンラインショップニュースクール系のパーツを販売していらっしゃいます。よくサイトを見に行かれる方はご存知と思いますが、カリフォルニア州のトーランスシティに本社があります。近々、サンペドロに移転予定だそうです。

    サイトに説明がありますが、現地で調達したパーツを直接発送しています。
    ですから、300mmシングルサイドタイヤコンバージョンキットなどは日本国内で発注すると、通常は納期に約6ヶ月必要ですが、約6週間~8週間で発送可能とのこと。
    現地調達の強みですね。

    お値段¥1,188,000円(税込)で、08隼もラインナップありです。
    300mm


    ニュースクールの本場アメリカではパーツ数が膨大であるため、バイクショップやパーツショップなどの業者の方も重宝すると思います。少なく見ても数百のパーツ×車種というとんでもない数をストック出来るほど、まだ日本のパイは大きくないと思います。
    実際、個人ユーザーだけでなく業販に関しても、とても積極的です。

    カスタム好きの方は、皆さんある程度ご自分でパーツ交換をなさると思いますが、スイングアームやホイールのコンバートの為に国内代理店を設けています。必要の際は、代理店さんに直接オファーを出せば注文から取り付けまで、一貫して行っていただけるそうです。
    現在、代理店は幕張と札幌のみですが、今後は国内に5店舗ほど代理店が増えるそうです。
    予定は大阪・鹿児島・埼玉・神奈川となっています。
    幕張の代理店さんFREE:Zは、湾岸習志野インター下車ですぐの所です。お近くの方は一度ご相談に行かれると良いかもしれません。

    私も08隼のアンダーテールキットに興味深々です。
    今後、私もお世話になろうかと思います。

    2WHEEL CUSTOM >> http://www.2wcc.com/
    CUSTOM TOTAL SUPPORT FREE:Z  >> http://www.free-z.co.jp/

    26

    Category: 日記

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    来ましたね・・・。 V-MAX

    桜石です。

    忙しくて、目を回している内に情報公開されていました。
    来ました、待ってました。 V-MAX !!!

    vmax_02_convert_20080626052154

    隼を買うときに迷った1台です。
    ZX-14、1400GT-R、Z1000、V-MAX、R1、MT-01、ホーネット250に隼を加えて、8台の中で悩みました。
    特にホーネットはカスタムする余地を、随所に見出せるためお気に入りのマシンです。ホーネットをいじるなら、エンジンの換装とSPユニットは必須です。常用回転数オーバー1万8千エキサイティングマシンです。
    いずれカスタムするバイクの候補に入っています。

    200系のカスタムトランポも、やってみたいですね。
    あ~、ドキドキしてきた。


    電力使用状況&電気予報
    Welcome to earthdrive
    earthdriveはhodohodoの暮らし、人の心や自然の力のこもる本物に囲まれた豊かな暮らしを提案します。

    earthdrive

     ※当サイトはリンクフリーです。

    メールでコンタクト

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

