1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
      08 ,2017

    NEW SCHOOL CUSTOM earthdrive

    LIFE WITH THE [ GARAGE CRAFT PLANTS BIKE ] TOGETHER

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

     



    31

    Category: ショップサイト紹介

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    SteelWork9638

    こんばんは、桜石です。
    正式にご承諾をいただいた上で、カスタムショップを徐々にご紹介していきたいと思います。

    記念すべき最初のカスタムショップはSteelWork9638(クロサワ)さんです。
    ※下にリンクあり
    ※クロサワさんは、ご自身のビルダーとしての考えからプライベートで活動なさっているそうです。
     それでも、既に年内は予約が埋まっているそうです。凄い。

    金属加工溶接板金作業を順を追って丁寧に解説されています。
    素晴らしいマイスターさん
    です。カッコイイ。
    私はドクターストップが掛かるほど光線過敏症なので、純粋に憧れます。
    カスタムを極めようと思ったら避けては通れない作業
    と思います。
    カスタムはバイクもクルマも「無いものは造る」のが基本です。

    hayabusa kidcustom

    パフォーマンスバイク読者の方はご存知と思いますが、こちらSteelWork9638さんに#4へ掲載されたオレンジの隼ネイキッドカスタムが預けられていて、更なるカスタマイズが行われているようです。
    月初めのHP更新時が楽しみですね。こちらのカスタムの作業工程も詳しく掲載されています。詳細はSteelWork9638さんのホームページでご覧ください。
    個人的には、ハーレーのニュースクールも大好きなので見ごたえあるホームページです。あとガングリップのフルカスタムのハーレーが、かなりカッコイイです。アキラっぽいですが、それよりは村田蓮爾(ムラタレンジ)のデザインに見えます。とても乗ってみたいです。ただ、人の視線は痛いほどでしょうから、勇気が要りますね。


    リンク>>SteelWork9638

    Continue


    22

    Category: ショップサイト紹介

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    2WHEEL CUSTOM

    こんばんは、桜石です。
    今回は「2WHEEL CUSTOM」様をご紹介します。
    雑誌に広告掲載をなさっているので、ご存知の方も多いと思います。

    2WHEEL CUSTOM >> http://www.2wcc.com/

    オンラインショップニュースクール系のパーツを販売していらっしゃいます。よくサイトを見に行かれる方はご存知と思いますが、カリフォルニア州のトーランスシティに本社があります。近々、サンペドロに移転予定だそうです。

    サイトに説明がありますが、現地で調達したパーツを直接発送しています。
    ですから、300mmシングルサイドタイヤコンバージョンキットなどは日本国内で発注すると、通常は納期に約6ヶ月必要ですが、約6週間~8週間で発送可能とのこと。
    現地調達の強みですね。

    お値段¥1,188,000円(税込)で、08隼もラインナップありです。
    300mm


    ニュースクールの本場アメリカではパーツ数が膨大であるため、バイクショップやパーツショップなどの業者の方も重宝すると思います。少なく見ても数百のパーツ×車種というとんでもない数をストック出来るほど、まだ日本のパイは大きくないと思います。
    実際、個人ユーザーだけでなく業販に関しても、とても積極的です。

    カスタム好きの方は、皆さんある程度ご自分でパーツ交換をなさると思いますが、スイングアームやホイールのコンバートの為に国内代理店を設けています。必要の際は、代理店さんに直接オファーを出せば注文から取り付けまで、一貫して行っていただけるそうです。
    現在、代理店は幕張と札幌のみですが、今後は国内に5店舗ほど代理店が増えるそうです。
    予定は大阪・鹿児島・埼玉・神奈川となっています。
    幕張の代理店さんFREE:Zは、湾岸習志野インター下車ですぐの所です。お近くの方は一度ご相談に行かれると良いかもしれません。

    私も08隼のアンダーテールキットに興味深々です。
    今後、私もお世話になろうかと思います。

    2WHEEL CUSTOM >> http://www.2wcc.com/
    CUSTOM TOTAL SUPPORT FREE:Z  >> http://www.free-z.co.jp/

    23

    Category: ショップサイト紹介

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    Bike Life STation B L S T /ブ レ ス ト

    おはようございます、桜石です。

    久しぶりの更新です。
    仕事の忙しさも一段落したので、予定より大分遅れていますが、使用するパーツの検討や具体的なカスタムレポートに移って行きたいと思います。

    今日はその前に、自分で行えない作業をお願いする予定のカスタムショップをご紹介します。

    BLST

    高校生のころからお世話になっているお店で、
    Bike Life STation B L S T /ブ レ ス ト
    というバイクショップです。


    高校生の頃は、何故か学校が終わると日に1回行っていました(笑)。
    そして、行くと仲間が大体揃ってる・・・。今でも口々に「あの頃は、楽しかったな~」といってます。
    皆で今も楽しく出来るよ!桜石は可能と考えていますよ。

    今現在は国道沿いに移転し、お店も大きくなりましたが、やっぱり現役の高校生が沢山訪れます。
    そういうバイクショップです。

    先日は、バギーを大勢でイジッてました。
    バイクショップを始める以前は、トヨタ系列企業のメカニックだったそうで、腕も確かです。


    近くの方で、バイクショップをお探しなら一度、ご相談してみてください。
    新車・中古車の販売、修理・故障車の引き上げから納車、アフターパーツの取り付けやワンオフカスタムまで何でも対応しています。

    ※新車の乗り出し価格が、かなり破格です。
    ※桜石の隼も実は、初回デリバリーの時期に破格で購入してます。
    ※お陰様で予定に無かったETCを装備しています。(ノンストップ最高です)

    26

    Category: ショップサイト紹介

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    プラチナハーツ

    こんばんは、桜石です。

    以前に紹介記事掲載のオファーを出していた福岡のカスタムショップ「プラチナハーツ」さんから、掲載許可のお返事を頂いたのでご紹介いたします。


    まず最初に、JAPAN BIKE NIGHTでのベストオブストリートカスタムバイク賞の受賞おめでとうございます。


    パフォーマンスバイク#06の巻頭を飾った2台のカスタムマシン・・・。その作品を世に送り出したショップです。現在、カスタムバイクに詳しい人にもそうでない人にも認知される、全国区の知名度を誇ります。

    プラチナハーツ BUSA

    ホームページにも案内がありますが、カスタムのベース車両を所有していなくとも、車両の購入から車検、一般修理まで対応可能です。カスタムバイクは、より細やかなメンテが必要になりますから安心ですね。

    また、ホームページではカスタムパーツの販売も行っています。自分のカスタムプランにマッチしたらじゃんじゃん買いましょう(笑)。

    個人的なお気に入りですが、HPと合わせて運営されているブログではカスタムの作業風景、イベントの告知や雑記など積極的に更新されています。

    笑いのセンスがあって、面白いです。
    これ読んで笑わない人は、やや鬱気味です。多分・・・。
    ビバッ!不景気!めがっさツボに入りました。

    JUST GO!
    プラチナハーツ オフィシャルHP
    プラチナブログ

    テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク


    電力使用状況&電気予報
    Welcome to earthdrive
    earthdriveはhodohodoの暮らし、人の心や自然の力のこもる本物に囲まれた豊かな暮らしを提案します。

    earthdrive

     ※当サイトはリンクフリーです。

    メールでコンタクト

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

