1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
      10 ,2017

    NEW SCHOOL CUSTOM earthdrive

    LIFE WITH THE [ GARAGE CRAFT PLANTS BIKE ] TOGETHER

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

     

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    26

    Category: 日記

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    ごあいさつ

    こんばんは、このブログを運営する「桜石」です。


    2007年の春まで病床にありましたが、その際に「もう一度、バイクに乗りたい」そう思いました。
    病気も治って大型免許も取り、2007年末の12月27日に念願かなって08型の隼を購入し乗り回しています。中学生の頃からロードライダーを読んでいて、その頃からニュースクールカスタムシュートアウトスタイルが憧れでした。

    仕事の合間を縫ってですが、これから徐々に隼をニュースクールカスタムのマシンに仕上げていこうと思います。
    よろしくお願いします。

    Continue

    スポンサーサイト

    テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

    30

    Category: 日記

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    やっと・・・。

    こんにちは、桜石です。

    やっとの思いで、フォトが入りました。
    子供ころから、鉱石とミリタリーが好きな人が周囲に多くて、自然と身の回りにそういったものがありました。
    ベッレタのモデルガンとか、マチェットとか、N1カービンガバメントやグロックです。弾薬ケースもあったっけ。
    鉱石はパイライトとかアメジストのクラスターとか、水晶玉とかありました。
    押しけられるようにして、手元にありました。極めつけは、家でガスマスク見かけました(笑)。

    昔、親父が軽量の防刃ベスト着ていた時期があって、子供だったから気にしなかったけど何があったの?

    Continue

    02

    Category: 日記

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    雨ですね・・・。

    こんばんは、桜石です。

    自分のブログに、自分のバイクの写真がないことに気が付き、待つこと数日・・・。
    ですね~。ため息が出ます。

    いつ晴れるのか?そればかり考えています。
    爆弾低気圧でローカルに雨が降っているときも多くて、今年は3月頃から週の半分は雨です。
    太陽さん、三つ指ついてお待ちしています

    Continue

    06

    Category: 日記

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    隼V8エンジン

    こんばんは、桜石です。

    以前、あるフリークな方のブログで、上がっていた情報です。
    ヨーロッパでは車の自作やワンオフ盛んらしいのですが、ライトウェイトの小型の車体にバイクのエンジンを積んで行うレースがあるそうです。

    大体は、チューンナップしたエンジン(ターボ化など)を載せるようですが、あるマシンがクランクとケースをワンオフしてNA・V8エンジンで馬力は単純に倍で400ps近くを発揮します。

    ルーフもなく、車重も 1t ないマシンですから、それはもう暴力的な加速をするとのこと
    昔、「C2」に期待大で、発売したら必ず買おうと思っていましたが、出ませんでしたね。あれも、小型V8エンジンで前後プッシュロッドサスというナイスなコンセプトカーでしたね。

    いつか、オリジナルでバイクを造ってみたいですね
    無いものは「造る」です。
    余談ですが、最近ネットでボスホスをエンジンスワップして、V8からバイパーのV10になっているのを見かけました。
    ぱっと見ではわかりませんが、よく見るとエキゾーストが一本多いです(笑)。

    Continue

    テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

    07

    Category: 日記

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    嬉しい話

    おはようございます、桜石です。

    記事を掲載する時には、リンクフリーか確認できない場合1つずつ、メールをだして許諾を頂けるか確認しています。
    快諾してくださる方とのメールのやり取りの中で、新たに「気付く」こともあり非常に勉強になります。

    ジャガーさんにも記事について お褒めのお言葉を頂き、とても嬉しいです


    これからも、「使える」「面白い」ネットワークストレージを目指して、ニュースクールカスタム、シュートアウト、バイクを軸にした情報を集積していきます。

    Continue

    26

    Category: 日記

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    来ましたね・・・。 V-MAX

    桜石です。

    忙しくて、目を回している内に情報公開されていました。
    来ました、待ってました。 V-MAX !!!

    vmax_02_convert_20080626052154

    隼を買うときに迷った1台です。
    ZX-14、1400GT-R、Z1000、V-MAX、R1、MT-01、ホーネット250に隼を加えて、8台の中で悩みました。
    特にホーネットはカスタムする余地を、随所に見出せるためお気に入りのマシンです。ホーネットをいじるなら、エンジンの換装とSPユニットは必須です。常用回転数オーバー1万8千エキサイティングマシンです。
    いずれカスタムするバイクの候補に入っています。

    200系のカスタムトランポも、やってみたいですね。
    あ~、ドキドキしてきた。

    06

    Category: 日記

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    イタリア製軍用ヘルメット

    おはようございます、桜石です。

    私は小さい頃から周囲の影響でミリタリー好きです。
    聞くきも無いのに、イングラムの速射性能と戦術的効用を弟から覚えこまされたりしました。
    カービン銃とか、カラシニコフとか、マチェットの使い方とかね・・・。
    別に、ベトナム行かないよ・・・。

    あなたに貰った「サバイバル大百科」、覚えちゃったよ。でも、必要ない未来を桜石は選択したいな~。
    叔父も好きな人でして、子供のころ叔父と会った私の友達は全員「叔父さん、自衛官?」と聞きました。

    小学生の頃、兄弟で葉巻やって晩御飯にアーミーの携行食を食べたっけ。色々なメニューがあるんですよ。しかも、美味しいんです。

    トリップしてました。


    最近は弐黒堂のジーンズパンツが、余りのゴッツさにお気に入りです。
    来春の初乗りには、そのジーンズをはいて行きたいと企んでいます。
    合せたブーツを買わねば・・・!

    でもその前に、ステアリング周りのカスタムを春までに終わらせないといけませんね。
    間に合うかな~。

    楽天で何気なく見つけた軍用ヘルメットを自分の為にアップしておきます。
    買う気満々です。いずれはこのメットも買います。



    サイトにあったモスピーダプロト、是非商品化してください。お願いします。

    テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

    24

    Category: 日記

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    アート

    おはようございます、桜石です。今朝は初霜です。

    きっと「おはよう日本」あたりで、「今日は初霜が降りました~。」とか言っている筈です(笑)。


    桜石はいずれ、環境を整えたらバイク・クルマからアクセサリーまで、「売ってないものを作る」クラフトショップを商いたいと思っています。


    ですから今現在は、ジャンルに捕らわれずに色々な情報を得たり、実際に何かしらに挑戦ていたり、またそれらを人に話したり指導したりネットにアップしたり、という日々を送っています。

    バイクやカスタムとかけ離れたジャンルとしては、食育や薬膳などがHOTです。


    もう1年半になりますが、桜石は月1回アートクレイを習っています。事情があって月1回だけなので、カリキュラムをまだ終えていません。
    しかし、もうすぐ卒業らしく寂しい限りです。もっと習いたいのですが・・・。


    バイクのカスタムに使える手法はないか?良い工法はないか?良いデザインやプランはないか?シルバーをイジりながら、いつもそればかり考えています。
    シルバーやゴールドを使用して、バイク用のドレスアップパーツを作ろうと密かに画策している最中です。
    今日は、桜石が作った作品の一部をアップロードしたいと思います。


    シルバーリーフ02
    シルバー925の「リーフデザイン」のキーホルダーです。
    普段、ウォレットチェーンに付けています。
    製作時間は6時間位です。慣れればもっと速い筈。

    看板07
    ブログ、そしてクラフトショップのロゴ。
    体験で08年12月に作ったものです。乾燥時間が必要なので、のべ2日掛かりました。

    ガラスに直接書いています。ネオステンドアートと言いますが、これはとても面白いです。ハマリました。
    土台に直接書けて、溶剤にも強いのでカスタムに使えます。
    例えば、メッキ塗装したスイッチBOXに検対仕様のアイコン表示を書き込むなどです。しかも、自分の好きなフォントデザインで簡単に書けます。

    真ん中のシンボルは、ご存知家紋です。ご先祖様リスペクトということで・・・。
    シンプルな文様で良かったです。桐や笹、鶴とかだったら泣きでした。


    桜石が通っているアートショップは、埼玉県入間市のジョンソンタウンにあります。
    とても景観が良くて、グラビアやPVの撮影にもよく使われている所です。
    JUST GO 「ジョンソンタウン」で検索!すぐに出ます。

    楽恵夢
    リンク>>HAND MADE SHOP La・m(楽恵夢)という名前です。


    ハーレーが似合いそうな外観ですね。昔、この近辺はアメリカ軍のベースでしたから、まったく違和感ないです。
    カスタムの幅を広げたい人、アートをやってみたい人は、是非リンクからHPを覗いてみてください。

    テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

    01

    Category: 日記

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    新年あけましておめでとうございます。

    あけましておめでとうございます。

    2009年元旦7時44分、桜石です。
    天気も良く、無事に新年を迎えられました。



    皆さんは元旦・元日、三が日をどのようにお過ごしでしょうか?
    私、桜石は元日・二日と「出」です。

    派遣切りが騒がれる中、元旦から労働機会と対価を与えられるとは、なんて素敵なんでしょう。
    そして、明日も「出」です。あははははははははははhっははははははh・・・OTL。


    会社はお休みですが事務所荒らし対策として、交代で留守番です。
    桜石のお正月休みの旅行先・・・会社なんですよ。
    三日は交代で別の者が留守番です。

    そんな事情により、お正月から「稼いで」ます。
    そして、会社やってませんから、出社すぐにブログの更新です。

    お婆ちゃんはいっていた・・・(遠い目で)。
    「元日はお金を使わず逆にお金を入れると、その年は実入りが大きい」
    桜石は、2009年実入りが大きいようです。本当かな?


    ブログだけでは埋まらないくらい暇なので、この後読書でもと思っています。
    せっかく元旦から実入りがあるので、それにちなんで年末に買った宝島社の本




    「クレジットカード&電子マネーとことん活用術」を読もうかと。

    このブログの初期の頃から載せていますが、カード、ネットバンク、ポータルサイトやポイントサイトのポイントを活用することで、2008年からは「節約」を通り越して「タダ買い」するものが増えました。


    例えば、桜石はJAF会員ですが、JAFの年会費を6年間払っていません。たった年間4,000円のものですが、毎年になると大きいですよ。もちろんこの先も一生涯に渡り、会費を払わずにJAF会員を続けます。
    それに年会費が無料なら、付帯サービスを気にせずに、好条件の任意保険に自由に加入できます。ダブル・トリプルでお得です。

    「タダ買いのコツ」は俯瞰で捉え、一回のショッピングでダブル・トリプルのポイントバックやキャッシュバックが発生するように、個々人毎にマネープランをカスタマイズすることです。

    桜石は、ロードライダーやヤングマシンを購読していますが、購読料は無料です。
    その理由は楽天ブックスで買っています。楽天ブッックスは雑誌を扱っている上に、楽天ポイントで購入することができます。そして、ポイントで買ったものにもポイントが付きます。

    アンケートサイトやポイントサイトから楽天ポイントに振り替えて使えるため、桜石は月に平均2000ポイント前後を獲得します。2008年12月は3500ポイントほど獲得しました。
    バイク用品やカスタムパーツ、材料や工具を通販すると貯まりやすく、更にポイント10倍の商品が存在します。桜石は12月にトイレマットを新しくしましたが、3,000円のマットでポイント付与は300ポイントでした。

    バイクやクルマ関係の雑誌やムックなども、定期的に買っていると年間結構な金額になります。
    本に興味がなくても、ジュラルミンやチタンのボルト、KTC工具など好きなものが無料で貰えます。
    なにせ楽天ですから、何でも売ってます。

    でも「タダ買い」で一番大切なのは、自分の財布から出る金額を減らすこと、そして、見落としがちですが支払先を少なくすることです。
    一般的な例として平均的家庭の場合、2台のクルマを所有していると思いますが、どんなに額が小さくても2件のカーローンは中々減らずキツイですし、金利や手数料などで無駄に出ます。ご経験ありませんか?

    きっちりやると、年10~20万は余裕で支出が減ります。
    その分を皆さんのバイクライフやカスタムライフにつぎ込んでください。


    皆さんの素晴らしきバイクライフの一助となるように、カスタム資金調達のコーナーも今後情報更新して行こうと思っています。
    今、アップロードされている情報は去年の春のものなので、少し古いですがご興味があれば覗いてみてください。

    GoodLuck!!!

    テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

    03

    Category: 日記

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    桜石の狗です。

    おはようございます、桜石です。


    私は写真とか好きではない人間で、デジカメもブログとカスタムの記録作りの為に使い始めました。
    ですので、それ以外で使うことはありません。

    今回、何となく思いついたので私のペットの写真を撮ってみました。

    L01.jpg
    L06.jpg
    L02.jpg
    L03.jpg

    ご覧の通り「牛」です。

    嘘です。

    ご覧の通り「狗」ですが、犬種がお分かりになりますでしょうか?
    お分かりの方は、かなりの狗好きです。ミュータント(変異種)なので中々見かけませんが、れっきとした血統書付です。


    犬種は「ウェルシュコーギー・カーディガン」のシルバーダップル&ブルーアイです。
    飼い主に似て(認めたくないが)、かなり偏屈で変わった奴です。よく言えば、際立つ個性が特徴的です。まあ、特徴がないのが特徴というよりはマシかも知れませんね。
    シッポもあります。実はコーギーのシッポは、ブリーダーが生後に切り落としているのご存知ですか?
    本当はコーギーもシッポが在るんですよ。

    水が好きです。背中は預けるのに腹は見せないチキンな性格がカワイイです。

    昨日2日の留守番では、暇を活用して読書の他に、「仮面ライダー THE NEXT」を観ました。
    CBR良い音するんですね。気に入りました。

    テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

    12

    Category: 日記

    Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    モーターサイクルショー2010 Chapter01

    桜石です。
    3月28日にモーターサイクルショー2010へ行って来ました。

    本来は、ツーリングイベントで行く予定でしたが、強風と夕方から雨の予報があり中止になりました。
    「でも、バイク見たいね」ってな話で、ツーリングメンバーの内の一人と行って参りました。


    メーカーやデペロッパーの方とお話できて、色々発見もありました。
    大収穫だったので、こまめにアップしていこうかと思います。


    最初は、自分も乗っているし、それ以上に驚きがあったのでこの1台から!!!

    b1

    ブレンボブースに展示されていたブライトロジックの車両です。

    b2

    シートがGSX-R1000にコンバートされています。
    とても自然なので、バイクに詳しくない人は気が付かないかもしれない収まりの良さです。

    b3
    b9
    b8
    b7
    b11
    b12
    b10

    どうでしょう?違和感なく感じます。
    桜石も「やってみようかな~」とか、見た瞬間思いました。

    シートを2個1にする苦労が予想されます。
    ご苦労様です。とても啓発される1台でした。

    b4
    b5
    b6

    シートが変わったことで、リアまわりがとても軽快な印象ですね?
    SSみたいです。

    そして、ステップ下の「筒」!

    管長が短くて太くて消音効果のなさそうなこのフォルム!!
    珍走団みたいなエキゾーストサウンドになるんじゃないかな?
    どうでしょう?

    1度、聞いてみたいです。

    他のお客さんが、筒に500のペットボトル入れて遊んでました(笑)。


    ブログ村ランキングに参加中です。
    私に1票をお願いしますw

    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村←ポチっとなw

    テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク


    電力使用状況&電気予報
    Welcome to earthdrive
    earthdriveはhodohodoの暮らし、人の心や自然の力のこもる本物に囲まれた豊かな暮らしを提案します。

    earthdrive

     ※当サイトはリンクフリーです。

    メールでコンタクト

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。